2016年7月15日

~時は金なり~

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

『時間はお金と同様に貴重なものだから、決して無駄にしてはいけないという戒め』

有名なことわざですね!

1日24時間・1年8760時間、私たちは平等に時間を与えられています。

そんな平等に与えられている時間をどう使うかは自分次第。

睡眠・食事・サッカー・勉強・家族・友達・学校・仕事...。

何をするかを決めるのは全て自分。

何をしないかを決めるのも全て自分。

私たちが日々取り組んでいるサッカーの試合は90分。

90分の決められた時間の中で、自分の力を発揮しなければいけません。

自分はチームの為に何をすべきなのか。何をしないべきなのか。

いつすべきなのか。いつしないべきなのか。

刻一刻と変化する状況の中で決断を繰り返します。

日頃から決めた(決められた)時間の中で自分の力を発揮する習慣が大切だと思います。

改めて時間は浪費するのではなく、有効に使うことを心掛けていきたい!

吉田 裕志