2017年7月19日

知。探。心。

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

溶けるような暑さと思いきや突然の雷雨や雹という鬱陶しい天気、さらに暑さに追い討ちをかけるような前回の小さな巨人ならぬ小さな小人、御牧コーチの『今』というブログ。

そんな暑い日々、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。


近年はスマホ、ネットの普及が著しく誰でも簡単に様々な情報を入手する事が出来ます。

例えばJリーグの試合結果や試合経過、誰が何分に得点したか、誰と誰が交代したかや
レイソルの最も多く点を取った外国人選手は?
柏レイソルのクラブ名の由来は?
柏市の人口は?

など知っていそうな事から全くわからなそうな事まで調べればすぐに"知る"事が可能です。

そしてこのような情報ですが
知っている事が凄い!!
と思っている知らない人からすれば知っている人は凄い人や偉い人に思ってしまうだろう。

しかし先程も書いたように今の時代は何か知りたければスマホでググればいい。

しかしもっと大切な事は物事を不思議に感じ知ろうとする
"心"
"探究心"
を養う事こそが最も大切ではないかと思います。

私自身フットボールというスポーツに触れてから21年目ですがまだまだ知らない事がたくさんあります。
しかしただ知るだけではなく心を持ってとことん向き合い探り究めていきたいと思います。

かわさきりょう

2017年7月19日

2018 柏レイソルU-15セレクション一次合否

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

【2018年 柏レイソルU-15セレクションの合否】
★2018 1次合否ブログ【掲載】.pdf

2017年7月19日

『柏レイソルU-18 及び 日体大柏高校 2018年新加入選手 合同セレクション』について

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

7月17日(月・祝)に行われました
『柏レイソルU-18 及び 日体大柏高校 2018年新加入選手 合同セレクション』
にご参加頂き、誠にありがとうございました。

選考結果につきましては、下記の通りお知らせ致します

U-18 一次合否発表.pdf

↑今後のスケジュールにつきましても掲載しております。
ご確認をお願いいたします。


柏レイソルアカデミー