2018年6月19日

スペイン遠征5日目

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

大会最終日の今日は順位決定戦でフランスのLYONと対戦しました。
思った以上に連日の試合で疲労があり、思い通りにプレー出来ず0-1の残念な敗戦になってしまいましたが、これも成長する為のヒントだと思います。何に気付き、何に目を向けるのか...。今後の彼らに期待をしたいと思います。
大会自体は、終わってしまいましたが、同ホテルのAjaxとの練習試合が決まり急いでピッチを作り対戦。オランダでは、この年齢は11人制が主流で今回もAjaxからの要望で11人制になりました。試合開始からAjaxの前からのプレッシャーと攻撃のクオリティーの高さに防戦一方。
何も出来ず0-3で試合終了してしまいました。
この大会とトレーニングマッチを通じて、もちろん出来た事、通用した事もありましたが、全てにおいてレベルアップする必要があると肌感覚で感じられた事は選手とって、かけがえのない良い経験になったと思います。
一旦ホテルに戻り、夕方から準決勝、決勝を観戦。立ちたかった場所をスタンドから眺め何を思うんでしょうか...。
閉会式は選手同士の交流と健闘を称えあい、とてもアットホームな雰囲気で大会は終了しました。明日は、空港近くを観光し日本に向けて出発します。気を抜かずに最後までレイソルの選手として日本に帰りたいと思います。
spain 5day (5).jpegspain5day2 (3).jpeg

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.reysol.co.jp/MT/mt-tb.cgi/15245