2011年5月26日

スタッフ評価表 Part2

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんこんにちは。

引き続き、昨日紹介できなかったスタッフの評価をお知らせしたいと思います。
あくまでも私個人的な評価なので、ご了承ください。


☆村井(むらいさん)コーディネーター:
  +)むらいさんが居るだけで、その場の雰囲気が和む。それくらいの強烈な存在感を放っています!このアカデミー(育成)組織が発足した時からレイソルで仕事をしているので、レイソルアカデミーの歴史と共に年を重ねてきました。
  +)ミスター、レイソルアカデミースタッフ☆
  ?)取れそうで取れない「メッシ風」ドリブルをするので若干イラッとします。

☆近藤(こんちゃん)トレーナー
  +)選手、スタッフの憩い。誰にも嫌な顔をせず、誰よりも長い時間仕事をしている。あまりにも長時間の仕事になるので、眼を開けたまま寝る術も習得中。
  ?)あまりにも多忙な為に、散髪に行く時間がない。散髪に行かずに月日が経つと、「寝癖のまま仕事に来ているの?」というくらいボサボサな髪型になる。
  ?)疲れてくると、すぐ顔に吹き出物を作る。

☆永井(しゅんた)スクールコーチ
  +)スタッフ一の美声。前嶋よりも肺活量は少ないが、誰よりも良く通る声で練習を盛りあげる。自他共に認める「盛り上げ」役。下さんの次に、褒められると一日自分が好きでいられます!
  +)ボールコントロールの技術!どんな速いボールでも、どんなに浮いているボールでも、次のプレーをしやすい場所に「ピタッ」と止める事が出来る。選手の最高のお手本。アカデミーの選手たちは、永井コーチの足元の技術を見習って欲しい!

☆秋谷(あき)スクールコーチ
  +)自他共に認める「ポジティブ思考」の持ち主。悪く言えば「何も考えてない!?」
  +)キーパー経験は無いが、懸命にキーパーの勉強をし、幅広く指導の出来るマルチコーチ。スクール生も、秋谷コーチの指導を受けて大変楽しそうに活動をしています。
  ?)キーパーとしてゲームに入る際、コーチングをし過ぎて、コーチングしている間にシュートを打たれ、全くシュートに備えていない。また、ボールをキャッチした後に大きな声で「キーパー」と言う。やはりキーパーというポジションは難しい??

☆吉村(よっしー)コーチ
  +)年齢に似合わない落ち着き具合で、客観的に物事を見る事が出来る。非常に真面目だが、選手の前で笑いを取ることもでき、その場の空気に合わせて全体を和ます事が可能。アカデミースタッフの中で唯一「パッパラー河合」さんのモノマネが出来る逸材!
  ?)北嶋選手のモノマネはあんまり似てなかった。


☆渡辺(だい)コーチ
  +)アカデミーGK陣の指導をサポートしてもらっています!体は大きくないが、アグレッシブなプレーで選手に良い「見本」を魅せてくれるので、大変助かっております!現在大学院生と指導者の二束のわらじをはいて日々奮闘中!

☆松倉(マック)コーチ
  ?)面白く無い事を言うのに、一人で笑っている。
  ?)現在大学院生と指導者の二束のわらじをはいて日々奮闘中!

☆前嶋(さとし)U-12コーチ ※再登場
  ?)一人だけ僕の評価に対して抗議をしてきた。
  +)アカデミースタッフ内で、サッカー面・編集面において「困ったら⇒前嶋」という信頼感を勝ち取った僕達の救世主。本当に頼りになる男です!


と、こんな評価になりました!
しかし、どんなコーチに共通して言えるのは・・・
「レイソル愛」は全員「100点満点」!!
こんなにもスタッフがレイソルを愛していると、自然と選手もレイソルを愛してくれるかな?

以前にも書きましたが、僕が高校生だった時は下さんやなべさんの大きな背中を見て、このレイソルというクラブで「プロになりたい」と強く思ったものです。

そんな人たちの評価をしてしまうのは・・・。大変申し訳ありません。

でも・・・

そういう偉大な人たちと共に、アカデミーの歴史を作り上げていくなんて、こんなに素敵な事はありません!

これからのアカデミーの活躍に、皆さん期待していてください!

担当:松本

p.s.?)と?)が組み合わされると+)になるから、落ち込まないでね!