2014年5月13日

HIROKI 世界へ

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:山中 真

5月12日、6月に開幕する2014 W杯・ブラジル大会に臨む日本代表23名が発表されました。

その中に、現在ドイツで活躍する酒井宏樹選手が見事、メンバー入りを果たしました。

酒井選手は、柏市出身で中学生から柏レイソルのアカデミーへ入団。

2009年にトップチームへ昇格すると、2011年のリーグ優勝に大きく貢献。
Jリーグベストイレブン・Jリーグベストヤングプレーヤーを受賞しました。

2012年にはドイツ1部リーグのハノーファー96へ移籍。
日本代表にも定着し、世界で闘うプレーヤーへと成長を遂げました。


今でもレイソルサポーターに愛され、アカデミー選手の憧れの存在となった酒井選手。
そんな彼に話を聞くことができました。

?発表までの心境は?
「今シーズン、ハノーファーのために全てを注いできたので、もうこれで落ちたら仕方ないという気持ちでしたが、いざ当日になると、めちゃくちゃ緊張しました。(笑)」

?名前が呼ばれた瞬間は?
「応援してくれる人たちのためにも、選ばれないといけないと思っていたのでほっとしました。」

?意気込みを!
「本大会では自分にできる事を整理して全力で頑張ります!!」

日々の努力で闘う舞台を広げ、脚光を浴びる酒井選手ですが
今尚、謙虚でひたむきな姿勢と温厚な性格は変わりませんでした。


そして、酒井選手同様、アカデミー選手たちの憧れの的。

謙虚で努力を惜しまない男。

普段はいつでも明るい良いヤツ。

photo_player09.jpg
工藤壮人選手。


残念ながらW杯メンバーには選出されませんでした。


「素直に悔しい。」


この一言がここまで胸にしみたことは今までありませんでした。

日々の努力があるからこそ、悔しさが強くなるのでしょう。

きっと、この悔しさが工藤をさらに大きくさせる。

皆さんもそんな気がするはずです。


そして、お互い良い刺激を受けながら、2人は努力を続け、成長し続けるでしょう。

110412_sakai2.jpg

いつかまた、2人が代表で一緒になり、
同じピッチでプレーする瞬間を心待ちにしています。


ブラジルW杯まであと1ヶ月。

頑張れ、酒井宏樹!!