2015年11月18日

「できちゃう」と「できない」

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

『なにかが「できちゃう」ということは、
            かならずしもよいこととはかぎりません。』

コピーライターの糸井重里さんの言葉です。

「できちゃう」ことは、とても役には立つけど、そのおかげで、何かの成長が止まってしまうこともあります。

「できちゃう」ことを捨てたり、

「できちゃう」ことの外側に出たりすることは、とても勇気がいることです。

弱気と勇気は、両立するもの。

自分が「できない」ことにチャレンジする時は、誰でも怖いものです。

「できない」ことと戦い続けるためにも、

「できちゃう」ことを封印することも必要だなぁと思います。

いつも自分自身を脱皮し、固定しない。

そういう人は、つねに青春をたもっています。

「できちゃう」ことだけでなく、
       「できない」ことに【あえて】飛び込んでほしい。

楽なものは、自分を成長させない。
楽なものは、自分を考えさせてくれない。

成長は、失敗の先にある。
感動は、困難の先にある。


担当:安田