2017年2月 8日

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは
インフルエンザ、胃腸炎とまだまだ油断できないですが皆さんは体調整っていますでしょうか?


突然ですがタイトルにも書いてある
『心』
ってなんだろう?
どこにあるんだろうとか色々と不思議に感じています。

IMG_2977.JPG

この写真は年末年始に休みを頂き実家にある洗面所にあった歯磨き粉を撮ったものです。

撮った時に思っていた事は歯磨き粉も買えない位うちの実家は大変なのかな。。。
ととても心配になりました。

しかし数日経って写真を撮った事も忘れて携帯のデータフォルダに残った写真を見て思った事は最後の最後まで大切に使おうとしてるんだなぁ。
自分も物を大切に使おう。
でした。

最初に歯磨き粉を見た時とデータフォルダに残った写真を見る間に特に大きな出来事があった訳ではないのに同じ人間のなかでこんなにも思う事が違うのかと感じました。

この違いはどこで生まれているかは正直全然わからないですが自分では心ではないかと思っています。

目に見えることのない心ですがどこに自分の心はあるかと言われれば自分自身の中にしかないと思います。

『心』

人の心は見えなくて難しいですがせめて自分の心くらいは自分自身で感じて少しでも良い方向に向かっていけるようにしたいです。

川崎