2017年6月 1日

トシ、トップチーム・デビュー!!!

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日行われた、ルヴァンカップ・コンサドーレ札幌戦に、U-18に所属する宮本駿晃が先発フル出場を果たしました。

試合は残念ながら1-2と敗れてしまいましたが、柏レイソルの1ゴールを、なんと、トシが決めました。
(こぼれ球を見事、豪快にネットに突き刺しました。)

IMG_2477.JPG

先日、2種登録をしたばかりのトシ。
少し前までは、幼さが残る態度も垣間見えた少年でしたが
最近の彼は、よりサッカーに真剣になり、彼の向上心がチームに良い影響を与えているように見えます。

サッカーが大好きで、ハートは熱く(時々熱くなりすぎ)、後輩思い。
そんなトシがゴールを決めた瞬間は、とても嬉しく、興奮しました。


しかし、強烈な印象を残した彼もまだ、来季のトップチームへの昇格は決まっていません。
引き続き、全力且つ丁寧にプレーし続ける必要があります。
成長する必要があります。


トシも、それ以外の人も、今日のように、いつ、どんなチャンスがやってくるか分からない。
いつ、誰に評価されるか分からない。

そう思うと、いつもいつも、直向きにプレーすることがいかに大切かを再考させられます。
そして、その「いつもいつも」を当たり前にするために、「習慣」が大事なのだと改めて思います。

意識して行動し続ければ、無意識に行動できるようになるかもしれない。
習慣になっているかもしれない。
練習前の準備、練習に臨む態度、味方へのコーチング、ボールタッチへのこだわり(止めるところ・キックの質)、勝ちへのこだわり・・・

何も意識しなくても、勝手にそうなる。
そんな良い習慣がたくさんあればいいなと思います。


ひとつひとつ、丁寧に包む。
一品一品、愛情を込めて作る。
それも素敵な習慣。

手作り餃子『康(やす)』
今日も良い習慣に満ちている。
ここに行けば、すごいミドルシュートが決められそうだ。

IMG_2484.JPG

成田に行ったときは是非!!!
(検索は各自でお願いします。)


担当:山中 真