2017年10月26日

もっと

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加


担当 上村 捷太

昨日、川崎フロンターレに勝利し天皇杯準決勝に駒を進めましたね。
元日決戦。そして頂点へと突き進んでほしいと思います。


ところで皆さん、井の中の蛙大海を知らず。という言葉はご存知ですよね。
辞書の言葉を引用すると。。
知識、見聞が狭いことのたとえ。また、それにとらわれて広い世界があることに気づかず、得意になっている人のこと。とのことです。
写真に表すとこんな感じかと思います。


IMG_2773.jpg みまき1


一枚目。実際背が大きくないのに大きいかもと思ってしまっている御牧コーチ。

IMG_2772.jpg みまき2


二枚目。広い違う世界を知った時、自分の本当の小ささに気付いた御牧コーチ。
改めて見る世界、知る世界が大切だと気付かされます。

これを選手のみんなに例えると。。。
今チームの中でたくさん試合に出ているから。
代表や選抜チーム、一個上のチームに呼ばれているから。
などで一枚目の御牧コーチみたいに現状に満足している選手はいませんか?
もっと広い世界、違う世界を見たとき、同じ大きな夢を抱いている同年代の違うチームの子たち、世界の子たちと比べたらまだまだやらなくてはいけないことがあるのかもしれません。
いつどんな時も「もっと」という気持ちを持ち続けることが改めて大切だと思います。

最後に
出演してくださったスタッフのみなさんありがとうございました。
御牧コーチは上村作品皆勤賞です。いつもありがとうございます。
飯塚コーチ、O脚がひどいのは今回はふせておきましょう。