2018年12月12日

やり続ける

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

師走になってから加速した時の流れは本当に早く、気がつけば今年も残すところわずかとなりました。 U-12は11月25日、JFA第42回U-12サッカー選手権大会千葉県大会に優勝して、 12月25日から開催される全国大会に出場を決めました。 IMG_4030.JPG

思えば春先の大会などはなかなか自分たちが思い描く結果が得られず、歯がゆい思いをしていましたが、
選手それぞれがもっとうまくなりたいという思いで、練習の日も試合の日も1日1日チャレンジし続けてきました。
その成果は時間とともに、少しづつ目に見えてくるようにもなりました。
あるトップアスリートの方がこんなことを言っていました。

「誰でも結果は出せるけど、一流と呼ばれる人は結果を出し続けられる人。 誰でもやれるけど、やり続けられる人が本物だ」

自分もその言葉に強く共感しました。

やれた → やり続ける

そのためにどうしたらよいのかを考え続けていこう!

担当:根引