2011年6月21日

今、思うこと

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

2011062119060001.jpg
担当:下平


今日は突然の豪雨と雷により、U-12とU-15のトレーニングは中断になってしまいました。

早目の決断で選手達は無事でしたが、スタッフ二名に被害が出ました。


携帯電話が水没…


これを期にスマートフォンに変更だね。


とりあえず選手が無事で何よりでした。


さて、先週末でU-18は全国クラブユース出場を決めました。


残念ながら、予選を1位通過できなかったけど


この悔しさは、7月末から始まる全国大会で返したいと思います。


トップチームの酒井宏樹のU-22日本代表での活躍をはじめ


U-18日本代表に大士と山中が選出され


また、現在メキシコで行われているU-17ワールドカップには


秋野、中村が揃ってスタメンで出場するなど


レイソルアカデミー出身の選手が次々と活躍してくれるのは


選手育成に関わっているアカデミースタッフにとって


本当に嬉しい限りです。


加えて、首位をキープしているトップチームは好調で


今、柏レイソルというクラブが確実に上向きになっているのが実感できる。


そんなクラブで仕事ができるのは光栄であり幸せだと思う。


そんな上向きな時だからこそ謙虚に、奢らず


しっかり足元をみて、着実に一歩一歩進んでいきたいと思う。


『今日、僕らはたくさんの人を幸せにした』


クラシコでレアルマドリーに勝利した直後の、グアルディオラの言葉。


決して簡単なことではないけど


サッカーで人を幸せにすることができたら

本当に幸せだと思う。


U-18監督 下平