2011年8月17日

夢の戦い

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC_0169.JPG
担当:松本

こんばんは。
我々柏レイソルU15は、全国大会予選を3連勝し、明日は充分な休養を取り明後日からの決勝トーナメントに備えます。

チームは初戦よりも第2戦、第2戦よりも第3戦と徐々に良い内容で戦えており、決勝トーナメントでは更に良い内容を追求して頑張りたいと思っております。

さて、ご報告遅くなりましたがU18も先週、天皇杯千葉県予選を戦い、準決勝で千葉教育と試合を行いました。

ボールをテンポよく動かし相手陣地に入り、ボールを失っても素早くボールを奪い終始押し込んでプレーしていたのですが、前半たった1本のシュート(ロングシュート)を見事に決められて失点。
大人を相手にした戦いを前に洗礼を浴びましたが、その後も慌てる事なく主導権を握り、結局は3対1で勝利し、決勝に駒を進めました!


決勝の相手は浦安JSC。私松本、トレーナーの近藤、U12監督の松原とユース時代に共に汗を流し、トップ昇格を果たした長谷川太郎選手が現在所属するチームです。
この決勝に勝利すると、千葉県代表として今度は栃木県代表と戦い、それに勝利すれば、いよいよ柏レイソル(トップチーム)との戦いとなります!


公式戦で自トップチームとの試合など聞いた事がないし、もしかすると史上初?の夢の戦いではないかと思っております。


夏の締めくくりはU15の全国大会ですが、楽しみな試合はその後も沢山続きます。

一日一日を大事に過ごし、貴重な経験を数大きく出来るように、我々アカデミースタッフも精一杯努めていきます。
まずは23日まで帯広泊してきます!(決勝が23日)

今後のアカデミーの活躍にご期待下さい!

宜しくお願いします!