2011年9月21日

進化

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は予定していたトップチームとの練習試合が

台風の影響により中止になってしまいました。

憧れの選手たちとサッカーができるチャンスでしたが残念。

トレーニングも全カテゴリー中止になりました。

コーチたちもトレーニングが中止となってしまった為

事務所で吉村コーチはサッカーのお勉強をしていました。

P9210218.JPG

その姿を見てあるコーチがよく言っていた話を思い出しました。

「サッカーは日々進化しているんだよ」

「コーチたちも勉強しないとみんなに追い抜かれてしまう」

とよく言っていました。

さすがプロのコーチだと感じた事があり、

その時私がたずさわっている医療と共通している所

があるなと思った事がありました。

医療も日々進化しているもの。

毎日コーチたちの姿を見ていると

「まだまだがんばらないと」

という気持ちになります。

私もコーチに負けないよう日々進化できるよう努力していきたいと思います。

トレーナー近藤