2011年11月18日

高齢者運動・栄養教室 最終回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加


担当  秋谷和幸

こんばんは。
本日、高齢者運動・栄養教室の第3回目を開催いたしました。
朝から小雨がぱらつき、急遽スタジアム下、アップ場にてスタート
致しました。

本日はなんと、ラダーに挑戦していただきました。

DSC_0156 ラダー.JPG

最初は、うまくいかなかったんですが、
徐々に慣れ、足取りが、軽くなり、みんな笑顔で、ステップを踏んでいました。

アップ場での、運動後、ピッチに出て、ベンチで集合写真をとりました。

DSC_0157 ベンチ.JPG

みなさん、ベンチに座ったのが初めてで、かなり興奮ぎみでした。

写真を撮り終え、お楽しみの食事です。

本日の食事のテーマは「風邪が流行シーズン、体を温めて、風邪に負けないようにしよう!!」です。

DSC_0159 benntou.JPG

本日の献立は、豚肉の生姜焼き、鶏肉と大豆のケチャップ煮、青菜の薬味和え、厚焼き玉子、ごはんです。

みんなで輪になり、いろいろな話をしながら、食事をとります。
この教室で仲良くなり、先日の天皇杯に観戦にきた時のお話をされていた方、日本代表の話をされていた方など、とても良い雰囲気の中での、食事の時間になりました。

DSC_0160 ご飯食べ.JPG

高齢者運動・栄養教室・第3回目にご参加いただき、ありがとうございました。

今シーズンも残りわずかとなりましたが、今後とも、変わらぬ、ご声援宜しくお願い致します。