2012年7月20日

復興支援。

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:前嶋

みなさん、こんにちは。
明日の7月21日土曜日に、「東日本大震災復興支援 2012 Jリーグスペシャルマッチ」(JリーグTEAM AS ONE vs Jリーグ選抜)が鹿島スタジアムで開催されます。

昨年のこの復興支援試合、キックオフ前の黙祷の時には涙が出てきました。
三浦和良選手のゴールには恐らく日本中の人が感動し、テレビに釘付けになり、サッカーが日本に勇気を与えた瞬間に感じました。

東日本大震災からもうすぐで1年半の時が経つことになります。
あの3月11日から1年が経った時には、どこかで地震の恐怖を忘れている自分もいました。
サッカーをしていることがどれだけ有難いことかを身にしみて感じた瞬間でした。
今ではそれが日常にまた戻ってきてしまっているかもしれません。

この復興支援試合が開催され、レイソルからもスタッフ陣とGK 菅野孝憲選手、DF 橋本和選手、MF レアンドロ ドミンゲス選手、FW 田中順也選手が参加します。
昨年のこの復興支援試合では、まだテレビが見れなかった被災者の方々も多かったと思います。
今年は見れるという方々もいると思います。
そんな方々が少しでもサッカーの力を感じてくれるといいなと思います。
この試合を見れない様な環境で生活している方々の1人でも多くの方が、この試合によって少しでも良い環境で生活が再開出来る事を願います。

みんなで力を1つに。
日本はまだ忘れてはいけません。
この復興支援試合が素晴らしい試合になることを願っています。