2012年10月31日

予防接種

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

いよいよこの季節がやって来ました。
今日は、インフルエンザの予防接種を行いました。
毎年この時期に行います。

注射が大嫌い永井コーチ。この表情です。
PA310301.JPG
とてもいい表情してますね!!!

正直注射は苦手ですがそんな事言っている場合ではありません。

私もインフルエンザにかかってしまった事がありました。
40℃近い熱がでて、ふらふらになりながら病院にやっとの思いで行った記憶があります。
もう二度とかかりたくないですね。

これからは予防がとても大事になってきます。

うがい、手洗いはもちろんの事。
十分な睡眠をとり休む事。
バランスのよい食事で栄養をとる事。
これらを心掛けてくださいね!

オレンジやグレープフルーツ、キュウイなどビタミンCが豊富なフルーツをとると
免疫力UPで風邪の予防になります。
この季節だと、柿もビタミンCがとても豊富ですよ!!

みなさん、これからの季節は体調管理に気をつけましょうね。
最後に、注射をしてくださったチームドクターの白石先生です。
PA310306.JPG

今日は、本当にお世話になりました。

トレーナー 近藤