2012年12月20日

"1つ"に込められた想い

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:志田

アカデミーの事務所にはたくさんの"ペナント"があります。

その多くが海外遠征へ行った際、交換したものです。

試合直前にお互いにペナントを渡しあう→名刺交換のようなものでしょう。


スペインのVillareal
Villar real002.jpg

イングランドのEverton
Everton001.jpg

フランスのParis santgermain FC
Paris santgermain 003.jpg

など...。


しかし、単なる"名刺交換"では無いと私は思います。


ペナントには自分たちのエンブレム、代表チームであれば国旗が描かれています。

"俺たちはこのチームに誇りを持っているんだ"
"国の代表として戦うんだ"

"だからこの試合に全力を尽くす"


といった、決意や情熱が含まれていると思います。

聖地日立台の"KASHIWA CIVIC PRIDE GATE"を抜けたところにもありますよね!

Kashiwa civic pride gate004.png


そして、私のデスクの前にも、、、


柏レイソルペナント.jpg


このエンブレムに誇りを持って、レイソルアカデミーとしての誇りを持って日々精進です。