2013年6月19日

誇れる仲間

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:増本

先週の土曜日、松戸市トレセンU12の練習会が日立台で行われました。

ミーティン.jpg

中には、初めて日立台でトレーニングをする選手もいて、そのことに喜びを感じながらプレーしている姿がとても印象的でした。

4vs2.jpg

4vs2-1.jpg

トレーニングの合間に選手達と会話をしていると、こんなことがありました。

「U-13の○○君を知ってるよ?!」

「U-14の○○君は俺のチームの卒業生だよっ!」

と言って以前は同じチームでプレーしていた仲間が今はアカデミーでプレーしていることを嬉しそうに教えてくれました。彼らの表情から「○○君」が彼らにとって誇れる仲間なのだということがよくわかりました。

きっと「○○君」も入団前に同じ地域で同じチームでプレーした彼らのことを誇れる仲間だと思っていることでしょう。

そして、「○○君」と同じようにアカデミーに在籍している選手全員にこのような誇れる仲間が存在すると思います。

これからも、そんな「誇れる仲間」の存在を大切にしてお互いがそれぞれの夢や目標に向かって全力でプレーしてくれることを期待しています。

みんな、がんばれ!!

集合笑顔.jpg