2013年6月27日

みなさんに紹介します。

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:前嶋

kanata tenta.JPG

前田天太(左)と前田彼方(右)です。
現在U-18で練習生として、毎日練習や試合に参加しています。

彼らはブラジルに暮らしている兄弟で、サッカーがきっかけで生まれたつながりから練習に参加することになりました。

久々の日本への帰省と生活で、練習参加が始まった頃は日本語もスムーズに出てこないような状態でしたが、二人とも明るく常に笑顔でコミュニケーションを取ってくれました。
数週間前に比べると、選手たちとも打ち解け、言葉もスムーズになって、なにより思い切りサッカーをしてくれていることを嬉しく感じます。
本人達も「ブラジルとまた違って楽しい」と言ってくれているようです。

先日、スタジアムでU-18がトップチームと練習試合をした際も、兄の彼方はピッチに立つことができました。
弟の天太はU-18Bの試合に出場して、得点も決めました。


この柏レイソルで過ごす時間が、彼らにとってちゃんと心に残ってくれる時間となってくれたら最高です。
一緒に練習できる間に、みんなで取り組んでいるサッカーを少しでも共有してくれたらと思います。

時間が経って、またサッカーのめぐり合わせのおかげで一緒にサッカーができたときに、自然にみんなと同じように体が動いて、コーチングしてくれたら最高です。


サッカーをしていなかったら、ブラジルと日本に住んでいる同じ世代の選手達がこんな繋がりを持つことはなかったでしょう。
こんな素敵な繋がりは、レイソルの選手も生涯大事にしてほしいものです。

ということで、現在私達と一緒に活動している天太と彼方でした。
グランドで見かけたときは、声でもかけてあげてくださいね。
きっといつもの笑顔で挨拶を返してくると思いますので。

U-18とともに、彼らのことも応援宜しくお願いします!