2013年7月18日

メッセージ

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:増本

昨日の壮行会。ピッチに立った選手達は「柏の育成、俺達の宝」の横断幕を目の当たりにし、身の引き締まる思いだったことでしょう。サポーターの皆様をはじめ、クラブスタッフ、家族の方々から多くのご声援をいただき誠にありがとうございました。

また、この壮行会は今年で3回目となりました。毎回トップチームのホームゲーム前座イベントとして実施しているのですが、その度に試合ピッチ上から後輩達へ無言のメッセージを届けてくれる先輩がいます。1回目は後半途中から出場し、2-1リードで迎えたロスタイムにゲームを決定づけるゴールを、2回目は決勝ゴールを含むハットトリックを、3回目は1-2でリードされたロスタイムに劇的同点ゴールを届けてくれました。何も語らなくても心に響く大きなメッセージ。こんな素敵なメッセージが届いたら後輩達のモチベーションが上がらないわけがありません。このメッセージをしっかりと受け止め、自信と誇りを持ち大会に挑んでほしいと思います。

工藤シュート.JPG

一方、残念ながらこの壮行会に参加できなかった選手達がいます。U12の選手達です。彼らは涙を流した敗戦から約1ヶ月が経とうとしていますが下を向くことなく日々トレーニングに励んでいます。壮行会があった昨日もいつもと変わらずトレーニングに励んでいました。

U12TR.jpg


今回の悔しさはずっと心に残り、決して消えることはないでしょう。
しかし、悔しさから生じる力というものが必ず存在します。壮行会で挨拶をしたU18キャプテンも同じようにU12の時に涙しました。彼もあの日の悔しさを今でも忘れてはいないと思います。そんな彼が挨拶をしている昨日の姿は今のU12の選手に対するメッセージになったのかもしれません。

nakatani.jpg

これからも自分を信じて、自分達を信じて次の勝利の為に共に歩んでいきましょう。
皆様、U-12の夏も是非応援してください。宜しくお願い致します。