2014年5月16日

刺激的な「365分の7日間」

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

少し前の話ですが・・・。

2月中旬に1週間ほどお時間を頂き、一人ドイツへ。

これを見ながら。
IMG_0957.JPG

ボルシア・メンヘングラードバッハの練習場に通い、
IMG_0828.JPG

テア・シュテーゲン選手のトレーニングを3日間視察。
IMG_0895.JPG

そして「ボルシアメンヘングラードバッハvsホッヘンハイム」を観戦
IMG_1912.JPG

人生初のUEFAチャンピオンズリーグ観戦「レバークーゼンvsパリサンジェルマン」IMG_1891.JPG

生で聴いた「チャンピオンズリーグアンセム」感動からの鳥肌。イブラヒモビッチ選手のスーパーゴール。
IMG_1883.JPG

「シャルケvsマインツ」日本人対決は内田選手の怪我で実現ならず。
IMG_0988.JPG

マインツ側の完全アウェー席で観戦。
IMG_1019.JPG

レバークーゼンの施設でアカデミーのトレーニング視察。
IMG_0899.JPG

そして、このクラブに行き・・・、
IMG_0937.JPG

この方のトレーニングを。彼のFootballへの情熱、身振り手振りで指示を出す姿、それに引き込まれる世界トップクラスの選手達。
IMG_0951.JPG


そして・・・、柏レイソルアカデミー出身の彼のもとへ。
「ハノーファーvsバイエルン」

超満員のスタジアム。

最高の雰囲気。

相手は前年の世界王者。

出場は出来ませんでしたが、それを横目にウォーミングアップ。

この舞台に柏レイソルアカデミー出身選手が立っているという不思議な感覚。

言葉にはできない感覚。

IMG_1935.JPG

試合後に話をしていたら、突然バイエルンサポーターに囲まれましたが・・・。
流暢な「ドイツ語」で完璧に対応していました。
IMG_1086.JPG

「日本代表」「ブンデスリーガ」と気がつけば、彼の住む世界は変わりました。

ですが、彼の謙虚過ぎる姿勢、サッカーに対して真摯な姿勢はまったく変わっていませんでした。

きっと「ワールドカップ」ではピッチに立って躍動する姿を見せてくれるでしょう!!
IMG_1094.JPG

GKコーチ いのうえけいた