2018年2月 7日

U-17 アルカスカップを終えて・・・

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

U-17(中学3年生・高校1年生)世代は、1/19~2/1にかけて、カタールで行われたアルカスカップ(Alkass International Cup)に参加してきました。


先日までのブログでお伝えさせていただいた通り、大会では準優勝という結果を収めることができました。
参加チーム、試合会場、大会オーガナイズ、宿泊ホテル・・・どれをとっても素晴らしく、ピッチ内外で非日常を感じながら、特別な時間を過ごすことができました。

その一方、悔しい想いをした選手もいたはずです。

試合に出たけどうまくいかなかった選手。
試合に出ることができなかった選手。
遠征に帯同できなかった選手。

様々な想いがあるはずです。

大会が終わった今、大切なのはその気持ちをどこに向けるかだと思います。
今の結果や現状に目を向けることも必要。
ただ、そこしか見ずに、前に進めないのはもったいない。
今を見つめ・受け止め、先を見据え、自分の成長に力を注いでほしいと思います。


IMG_0662.JPG


追伸:
大会期間中、応援に来て下さった現地の皆様、熱い応援、ありがとうございました。
また、日本や他国から応援してくださった皆様、温かいエールをありがとうございました。
更なるレベルアップに向け、選手と共に再スタートを切りました。
今後も変わらぬ応援を、どうぞ宜しくお願い致します。

IMG_0667.JPG

山中 真

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.reysol.co.jp/MT/mt-tb.cgi/14916