2015年4月 1日

UAE遠征4

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加


大会最終日、この日に予定されているプログラムは決勝戦の観戦しかないため、午前中、トレーニングを行いました。

UAE遠征以前から続く連戦の疲労と帰国後その週末に行われる公式戦のために、この日はリカバリー。

1時間ほどランニングやフットボールテニス、最後は帯同しているスタッフも含めたミニゲームをし汗を流しました。

そしてこの日の晩、今大会の決勝戦を観戦しにいきました。

決勝の舞台は2014年度世界最高のスタジアムと言われているアルアインのホームスタジアム。

IMG_4703.JPG
決勝のカードはエスパニョール(スペイン)vsアルジャジーラ(UAE)

IMG_4704.JPG
前半にアルジャジーラが先制。
後半に入り修正を加えたエスパニョールがすぐさま追いつき、その後も試合の主導権をを握り続けるも最後まで崩しきれず、1-1のままPK戦へ。

IMG_4705.JPG


IMG_4706.JPG
一進一退の攻防を繰り広げ勝者は、UAEのアルジャジーラ。

ハイクオリティ且つエキサイティングなゲーム展開でした。

試合後は今大会の表彰式。


大会で結果を残すことができませんでしたが、今大会のフェアプレー賞を受賞し、今大会のキャプテンである鬼島選手が賞を受け取りました。

IMG_4707.JPG
優勝したアルジャジーラ

IMG_4708.JPG

これでUAE遠征の日程を全て終了しました。
翌日の夜の便で日本へと帰国します。

決して満足する出来だったとはいえない今大会。
我々のフットボールライフに1つ大きな影響を受けた出来事として今後記憶されていくでしょう。

この経験を生かすも殺すも自分たち次第。

少しずつ、少しずつ。

昨日よりも今日。

今日よりも明日。

今の1球より、次の1球。


ご声援有り難うございました。
今後も宜しくお願い致します。