TOP > ニュース一覧 > ホームタウンサンクスデー 「よさこい演舞」参加団体のご紹介

ニュース

backnumber

2006年10月12日(木)
ホームタウンサンクスデー 「よさこい演舞」参加団体のご紹介

10月14日(土)のJ2リーグ第44節・対東京ヴェルディ1969戦では、レイソルホームパーティーの一環として、「ホームタウンサンクスデー」を開催いたします。
ハーフタイムには、ホームタウン全域から集まった総勢147名がよさこい演舞を披露。こちらのページでは、当日よさこい演舞を踊ってくださる各団体についてご紹介します!


◇ホームタウンサンクスデー「よさこい演舞」参加団体

団体名
ご紹介
風和里 風和里は、よさこいが大好きな4才から50才までの幅広い年齢層で構成され、みんなで 明るく!楽しく! そして元気に練習しています。※11月にはよさこい無料体験講習会を予定しております。
風和里ホームページ
野田子ども劇場 野田組 私達野田組は、NPO法人野田子ども劇場の体験活動の一環として、小さな子どもから大人まで総勢70名で踊っています。踊りを通して心豊かな子どもに育つように願って地域社会作りに取り組んでいます。
白井 ホームタウンサンクスデーに向けて一生懸命練習をした「白井市立池の上小学校3、4年生」と多方面で活躍する白井のよさこいチーム「桜ふぶき」、そして白井梨のイメージキャラクター「なし坊」が白井市を代表して元気一杯踊ります!!
沼南よさこいゴチャ連 柏 市を拠点に各地のお祭りやイベントに参加しております、よさこい鳴子踊りのチーム「沼南よさこいゴチャ連」です。今年で結成6年目を迎えました。今回は、 同じく柏市を拠点に活動している「楓華」との合同で柏市のチームを代表し、参加させていただきます。よさこいの醍醐味を味わってください。
野 田市で活動しています結成3年目の魁・Sakigakeです。よさこいの踊りが大好きなメンバーが集まり「心を一つにして楽しく踊る」をモットーに小学生 から上は67才まで週2回練習しています。各地域のよさこい祭りや文化祭、体育祭など各種のイベントに参加して踊っています。よさこいに興味のある方、皆 と楽しく踊ってみたい方は、是非お声を掛けてみてください。
雅ノ會 私達雅ノ會は、毎年地元の歴史や伝統芸能などを取り入れた独自のよさこいを作り活動しています。今年は千葉各地に伝わる収穫祭や様々な祝宴を題材にした郷土芸能を、曲や衣装そして振り付けにアレンジしています。

レイソルホームパーティーとは・・・
柏 レイソルでは今季より毎試合様々なイベントをもって皆様のご来場をお待ちしています。クラブコンセプトに基づき、私たちはファン・サポーターの皆様、ホー ムタウンに生きる皆様、レイソルに関わる全ての皆様を「家族」と捉えています。スタジアムは、その家族の「家」。そして、この「家」で開催するイベントを 総称して「レイソルホームパーティー」と名づけました。

All Rights Reserved, Copyright (C) KASHIWA REYSOL