TOP > ニュース一覧 > 携帯ダイレクトマーケティングサービス
『柏レイソルタッチャン』 10/25(土)スタート

ニュース

2008年10月16日(木)
携帯ダイレクトマーケティングサービス
『柏レイソルタッチャン』 10/25(土)スタート

 当クラブでは、Jリーグのクラブチーム初となる携帯ダイレクトマーケティングサービス「柏レイソルタッチャン」を10月25日(土)からスタートさせます。

 このサービスは、(株)ipoca(イポカ/一之瀬 卓 代表取締役社長)のご協力を得て実現しました。同社はすでに青物横丁商店街(東京都品川区)と連携した商店街活性化のための同携帯サービス「あおよこ タッチャン」で高い評価と実績を得ており、優れたIT活用事例を発掘しその成果を広く紹介する経済産業省後援「IT Japan Award」の2008年準グランプリを受賞しております。

 「柏レイソルタッチャン」は、ファン、サポーターや加盟店を利用する一般のお客様の携帯電話を会員カード代わりにするシステムで、専用端末に触れるだけで各種情報やポイントなどをためられます。スタジアム場内や加盟店舗内に設けられた専用端末に触れると、「柏レイソルの各種情報」はもとより「各加盟店舗情報」が入手でき、各店のクーポンメールやポイントプログラムなどの特典も携帯電話上で受けられます。会員登録は携帯電話を専用端末にタッチし、携帯の画面表示に従い入力するだけ。登録料は無料です。

 当クラブからは、会員の皆さまに試合情報、チケット情報などを随時メールで配信、一方加盟店からもオリジナルの各種イベント情報やクーポンなどのお得情報が同様にメール配信されます。

 このサービスの運営は、当クラブと加盟店が共同で行います。柏レイソルのファン、サポーターが地域の各加盟店に足を運んでいただき、一方各加盟店へ来店された一般のお客様には柏レイソルをもっと身近に感じていただくことで、地域活性化にもお役に立てればと考えております。

 なお、ホームゲーム時にスタジアムでご登録頂いた方は、柏レイソルのオリジナルデジタルコンテンツが今シーズン限定でダウンロードできます。また、各加盟店で専用端末にタッチしたお客様には各加盟店のポイントとは別に、柏レイソルのポイントも付与されます。溜まったポイントで、柏レイソル選手のサイン入りグッズ等が当たる抽選会に応募できるなどの特典も予定しております。

【(株)ipoca(イポカ)会社概要】

■企業名: 株式会社 ipoca
■代表者: 代表取締役社長 一之瀬 卓
■所在地: 東京都港区南麻布1-21-8 Village202
■URL: http://www.ipoca.jp
■受賞歴: 「IT Japan Award 2008」準グランプリ
第16回「KSPベンチャービジネススクール」優秀賞
■公的支援: 平成19年度第1回「商店街パワーアップ基金」対象事業
平成19年度第2回「事業化助成金」対象事業

All Rights Reserved, Copyright (C) KASHIWA REYSOL