TOP > ニュース一覧 > 入場禁止処分の決定のご報告

ニュース

試合&イベント

2009年08月28日(金)
入場禁止処分の決定のご報告

  柏レイソルへの日頃の熱いご声援、誠にありがとうございます。

 8月22日、国立競技場で行われましたホームゲーム、対横浜F・マリノス戦の試合終了後、ゴール裏の柏レイソルサポーターの皆様へご挨拶に向かう選手たちに対し、一部のサポーターの方より選手に対する威嚇行為をともなう誹謗中傷、差別発言がありました。

 この行為は、試合内容や選手のプレーに対する叱咤激励、奮起を促す声援とはまったく異なる言葉の暴力であり、選手を侮蔑する以外の何物でもありません。
 こうした行為は、場合によっては柏レイソル、Jリーグだけに止まらず、社会を巻き込んだ大問題に発展する可能性も孕んでおります。柏レイソルはこうした行為を決して看過せず、断固立ち向かいます。

 調査の結果、当該サポーターをこのほど特定し、事実関係を詳細に確認させていただきました。この上で、当クラブと致しましては、Jリーグの規定に基づき、ホームゲーム8試合(期間中のアウェーゲーム、公式試合含む)の入場禁止処分を課すことを決定、本人に通告致しましたことをお知らせ致します。

 最後になりますが、チームは現在、ネルシーニョ監督のもと、一丸となってJ1残留に向け必死に戦っております。この戦いを支えてくださっているのは言うまでもなく、サポーターの皆様の熱い応援です。ピッチで戦う選手たち、そしてスタンドで戦うサポーターの皆様にとって必要なものは、こうした残念な行為ではなく、仲間を大切に思う気持ちとリスペクトの精神であると信じております。

(株)日立柏レイソル

All Rights Reserved, Copyright (C) KASHIWA REYSOL