TOP > ニュース一覧 > ファン・サポーターの皆様へ

ニュース

その他

2011年12月03日(土)
ファン・サポーターの皆様へ

 柏レイソルは、本日行われました2011Jリーグディビジョン1最終節の結果をもちまして、長いリーグ戦の激闘を制し、1995年のJリーグ昇格来、クラブ史上初となるJリーグディビジョン1で優勝をいたしました。また、Jリーグ史上初の「J2・J1連続優勝」も達成することができました。まずもってこれまで熱いご声援をお送り続けていただいた皆様方に、心からの御礼を申し上げさせていただきます。

 今年3月11日、東日本を未曾有の大天災が襲いました。当クラブだけでなく、多くのJクラブが悲しみ、苦しみと共にシーズンを送らざるをえず、多大な影響を受けました。 しかし、そうした中でもネルシーニョ監督の指導の下、昨季のJ2リーグで培ったチーム力を継続して成長することができました。途中、思うような結果が出ない苦しい時期もありましたが、シーズンを通じて一度も連敗することなく、どんな時も選手たちが自分たちの力を信じ、強い結束力をもって戦い抜いてくれました。また、スタッフもそれぞれの持ち場で全力を尽くしてチームを支えてくれました。

 今回の栄冠は、こうした選手・スタッフの努力もありますが、それを支え苦しいときにも本当に熱い応援でチームを盛り上げてくださいましたサポーターの皆様、スポンサーの皆様、ホームタウン自治体の皆様と一体で勝ち取ったものであると強く確信いたしております。

 今シーズンは、さらに12月8日からは日本を代表してFIFAクラブワールドカップへ出場いたします。新たな挑戦となりますが、天皇杯と併せてタイトル獲得を目指し、引き続きチーム一丸となってまい進していく所存でございます。今後とも、柏レイソルに皆様方の温かいご声援を賜りますよう、心からお願い申し上げます。


2011年12月3日
株式会社日立柏レイソル 代表取締役社長 御手洗 尚樹

All Rights Reserved, Copyright (C) KASHIWA REYSOL