TOP > ニュース一覧 > 伊東 純也選手『J1リーグ5月月間ベストゴール』受賞

ニュース

トップチーム

2018年06月05日(火)
伊東 純也選手『J1リーグ5月月間ベストゴール』受賞

 Jリーグが選定する、各月のリーグ戦において、最も優れたゴールを表彰する「月間ベストゴール」5月度の受賞ゴールは、第14節(5月12日)柏レイソルvs川崎フロンターレにおいて、32分に伊東 純也選手が決めたゴールに決定いたしました。本ゴールは、スポーツ・サッカーメディア関係者からの推薦によりノミネートされた4ゴールから選出されました。なお、伊東選手の月間ベストゴール受賞は初となります。
 なお、受賞した伊東選手のゴールは、年間で最も優れたゴールに与えられる「年間最優秀ゴール賞」のノミネートゴールとなります。「年間最優秀ゴール賞」は12月に行われる2018Jリーグアウォーズにて表彰されます。

【2018明治安田生命J1リーグ 5月度月間ベストゴール 受賞ゴール】
5月12日(土)第14節・柏vs川崎(三協フロンテア柏スタジアム)
伊東 純也選手(柏レイソル)32分の得点



【5月度月間ベストゴール受賞 伊東 純也選手コメント】
月間ベストゴールに選んでいただいてありがとうございました。あの得点シーンは、サイドバックの小池龍太と練習してきた通りに、中央にポジションを取って、相手の間でうまくボールを受けられました。スムースにターンして、キーパーの位置もしっかり見えていましたし、イメージ通りのゴールでした。ただ、この川崎戦に勝てなかったので悔しい思いも残っています。自分のゴールがレイソルの勝利につながるように、これからも頑張っていきます。

【Jリーグ選考委員会による総評】
●華麗な反転から奪った伊東の先制弾が月間ベストゴールに決定!!
右サイドから供給されたパスを、反転しながらボールを巧みにコントロール。相手DFを置き去りにして冷静にゴール左へと流し込んだ。伊東の外から中への動き出し・スピーディーなターン・冷静なシュート、全てが高い水準の先制弾が今月のベストゴールに選ばれた。パスからのシュートまでの一連の流れが手本のようで、その見事なコンビネーションもベストゴール受賞の決め手となった。

All Rights Reserved, Copyright (C) KASHIWA REYSOL