2008年05月31日

たまには。


今日は、ご存知の方もいると思いますが「中田英寿」率いるJapan Dreams と練習後に試合をしました。結果やメンバーなどは…置いといて。
その中に、鹿島で一緒にプレーしていた名良橋さんがいたので、試合後に二人で昼ご飯を食べました。かーなーり!久しぶりだったので少し緊張しちゃってましたが、話し始めたら

「カトゥ、今どうよ?」

「ナラさん、今はどうしてんですか?」

的な感じで、積もる話や懐かしい話、年取るわって話をしてきました。(笑)
なんか…ぬくもりました。

話変わって

生活雑貨と牛乳を買いに行った所、「柏レイソルの加藤選手ですか?頑張って下さい」と、声をかけられました。普段、たま〜に声をかけてもらってるんですが…こうして、「頑張って下さい」って言われる事って本当に有り難いと感じます。バリバリ試合に出て有名な訳でもない僕でも見てくれてるんだなぁっと。

試合を見て帰る間際にも「頑張れ〜腐るなよ」とも声をかけられ、正直ちょっと凹んだんです。端から見てもそういう状況なんだな…って。でも、やっぱり助かる。何事も前向きに考えて行こう。

僕らっていうか、なんでもそうなのかもしれないけど、頑張れば必ず良い結果が出る訳ではないけれど…まず精一杯頑張る事が最低条件だと思うんです。それで、結果が良い悪いって出て、良かったら次も良くなるよーに、もっと良くなるよーに頑張って、悪かったら何故だ?って考えてそれを改善できるよーにまた頑張って…頑張って…
それでも結果がでなくても成果は出るはずだから…今度はまた違う頑張り方を考えて…って。本当…腐ったら負けなんです。この繰り返し。僕の場合は後者の方が圧倒的に多いですけどね(笑)。言う事って簡単ですけどパワーはいります。

わかっちゃいるけど、悩む事凹む事辛い事はありますよね、そんな時に泣いたりお酒に逃げたりハメを外し過ぎたりって自分はなんで?って昔は思ってました。何かそれで現状は変わる?って…。

でも、そうする事でモヤモヤやスッキリ。また前を向けるならそれでいいなって思えるよーになりました、良くないのはずっと前を向けない事…時間は掛かる時もあるかもしれないけど、前を見れるように。悩んでも泣いても引きこもっても逃げ続けても…明日は来ちゃうから。だから、前向きに考えよう!ってな。

では、独り言って事で。おやすみなさい。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.reysol.co.jp/MT/mt-tb.cgi/3663