" />

TOP > ニュース一覧 > 新年のごあいさつ

ニュース

その他

2018年01月01日(月)
新年のごあいさつ

 あけましておめでとうございます。
 旧年中は、ファン・サポーターの皆様、関係各所皆様より、多大なご支援とご声援を賜り、誠にありがとうございました。
 昨シーズンは、ACL(AFCチャンピオンズリーグ)出場権獲得(リーグ戦3位以内)を目標にスタートしました。明治安田生命J1リーグでは一時首位に立つなど優勝争いに加わる健闘を見せましたが、終盤戦で痛い星を落とし4位に終わりました。また天皇杯では優勝によるACL出場権獲得を目標に勝ち進むも準決勝で力尽き、こちらもあと一歩及ばないという大きな悔しさの残るシーズン終了となりました。

 しかし、元日に行われた天皇杯決勝戦の結果により、2015年以来3年ぶりにACL出場が決定しました。1月30日には早くもプレーオフが開催され、勝てば本選出場という大一番を迎えます。また2月下旬に開幕するJ1リーグでもこれまでの反省を糧とし、昨季以上の成績を収めなければという思いで戦ってまいります。

 2018シーズンのチームは、3季目を迎える下平隆宏監督のもと、新加入選手とともに、1月10日の新体制発表会から始動いたします。1月11日には早々にキャンプインし、鹿児島県指宿市にてACLプレーオフに向けて準備を進めてまいります。プレシーズンマッチの開催日につきましては、決定次第お知らせいたしますので、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

「柏から世界へ」の言葉を胸に、今シーズンこそ目標を成し遂げられるよう、クラブ一丸となって全身全霊をかけて挑んでまいります。ファン・サポーターの皆様、スポンサーやパートナー各社様、レイソル後援会の皆様、ホームタウンエリア8市の皆様をはじめ、柏レイソルに関わるすべての皆様には、引き続きのご支援とご声援を賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

2018年1月1日
株式会社 日立柏レイソル

All Rights Reserved, Copyright (C) KASHIWA REYSOL