2008年7月31日

ハセです

2008073011390000.jpg
今日も暑かったですね。

インター杯で、埼玉に来てますが、母校を応援に来てた

ハセに会いました。

久しぶりに会ったけど、精神的に充実してるせいか
心なしか、身体も一回り大きくなったような気がする。

「昨日は、カトゥーさんのブログに出たんで、シモさんのブログにも出してください」

って、貪欲なハセ。

その貪欲さを、プレーにもっと生かしてくれ。

炎天下の中、試合を見てると、席の隣に中学生らしき2人組が座ってた。

この2人、試合を見ながら

「今のスライディング、スッゲー!」

とか

「あの10番、カッコいい!」

とか、とにかく反応がいい。

いつも通り、メモをとってると、隣の子がこちらをチラチラ見て

「なんか、スカウトっぽい人がいる!」

って、もう1人に話してる。

2人で、またチラチラこちらを見ながら

「Jリーグのスカウトかな?」

「レッズの人かな?」

なんて、もう少しひそひそと話せばいいのに、普通に聞こえてくる。

確かに、Jクラブのスカウトだけど、浦和じゃないぞ〜。

なんて、心の中で思いながら、さすがに地元埼玉の子だから
浦和が出てきて当然かって、ある意味納得。

今日はその、浦和と大宮のスカウトが主催で、
インター杯を視察に来てるスカウトが集まり、大懇親会。

自分がスカウトになってから、ほぼ全クラブのスカウトが
大集合したのは、初めてかな。

お互い、いろいろ情報交換ができて、有意義な時間を過ごせた。

「いつもはライバルかもしれないけど、今日だけはお互いに仲良く懇親しましょう」

という、主催者の挨拶が印象的だった。

それにしても、ほぼ、全クラブのスカウトが集まると壮観だったな。


そこで

ちょっと嬉しかったのは、

大学サッカー関係者も参加してて

現在、浜松大学で指導してる、長澤さんと話したこと。

長澤さんといえば

あの

長澤まさみさんのお父さんです。

長澤さんも、ダンディーでいい人でした。


SHIMO(*^^*)