2008年10月 3日

石さんの手

2008100311280001.jpg
今日の練習終了後、石さんに

「おーい、シモ!」


と、呼び止められ、ベンチに腰掛けしばし雑談。


この前のガンバ戦の話や、明日の大宮戦の話など…。


なかなか、石さんも辛そうだ。


あまり気の利いた会話もできず、たわいもない話をしてたら


突然、石さん


「あっ、見つけたっ!」


四つ葉のクローバーを見つけるのが得意だとは知ってたけど
会話中にサクッと四つ葉を見つける石さん。


「おおっ、ほんとだっ、なんか良いことありそうですね。」


と、ありきたりな答えの自分。


「写真とろっ」


って、撮ったらイマイチ写りが悪かった。


そしたら、石さん


「向きが悪いんじゃ」


って、手を添えてくれた。


石さんの手。


明日は、その石さんの手で勝利を掴みとってほしい。


本当に、切に願ってます。


石さんの手。


明日は、笑顔でその手と握手したいです。


SHIMO