2008年10月 5日

アリエナイ夜

2008100419570000.jpg

昨日の、四つ葉のクローバー、本当に効果あったみたいですね。

アリエナイ夜。


今日はそんな夜。


今日ばかりは、巌じゃないけど旨い酒飲ませてもらいました。


うーん、何から伝えようか…


ほろ酔いの自分では、上手く伝えられないかもしれないけど


とりあえず、思ったこと伝えます。


試合開始に合わせ、自分の仕事終えて、大宮サッカー場に向かう。


リーグ初スタメンのムラがボール持つたび、こっちはドキドキ。


そんなムラ、


いきなり初ゴール。


驚いて、若干涙目。


続いて2点目。


更に、涙目。


そして、3点目。


放心状態。


アリエナイ夜。


今日は、そんな夜。


チームの足を引っ張らなければいいと思ってたムラが、


なんと、ハットトリック…


アリエナイ夜。


本当にアリエナイ。


実は、今でもまだ信じられない感じ。


去年の年末、拓ちゃんと来年の背番号決めの時


ムラを25番にしてとお願い。


すると、拓ちゃんはすぐに察してくれて


「シモさんの最後の番号ですもんね」


なんとなく、そういう思い入れってあるじゃないですか。


ちゃんと拓ちゃんは察してくれた。


昨日の夜、ムラのお父さんに電話。


「明日、スタメンですよ!」


お父さんも嬉しいような、心配なような感じだった。


試合が終わってから、お父さんから電話。


お父さんも涙声。


それにつられて、自分、また涙目。


アリエナイ夜。


続いて、大学の恩師に電話。


留守電になり、興奮した声で留守電にメッセージ残す。


アリエナイ夜。


ムラがハットトリックした瞬間から、自分の携帯に、メールや電話が鳴りっぱなし。


ホント、スカウト冥利につきますね。


でもね


今日だけはヒーローだけど


だいぶ、ハードル上げっちゃったよね。


一夜にして救世主扱いだからね。


ムラに限って、天狗になることもないと思うけど


ちょっと心配。


ムラに言いたい。


やっとスタートラインに立っただけだぞ。


昨日の、石さんの四つ葉のクローバー。


そのまま残してあるから、明日、見つけにいって


ムラにプレゼントしよっ。


SHIMO(^-^)v