2009年3月30日

優勝

2009032916480000.jpg
今日のトップチームの試合は大津のゴールで1-1の同点で終わったみたいですね。

試合が終わってから、小見さんと電話で話したら、


大津が試合をこなすたびに良くなってると報告を受け


元スカウトとして、大津の活躍や若手の活躍はとても嬉しい。


嬉しいと言えば、今日のユースの話しですが


Jビレッジで行われていた、日韓親善フェスティバル。


韓国のチャンピオンチームが2チーム、日本国内から2チーム参加しリーグ戦を行い


その大会の中で、レイソルユースが見事優勝しました!


親善試合とは言え、やはり日韓戦。


激しい真剣勝負の中、優勝できたのは、今後の成長につながると思う。


スカウトから指導者に転身して、すべての出来事が新鮮で


子供たちの成長と、ひとつひとつの反応が楽しく


ましてや、今回のように結果が伴うと楽しくてしょうがない。


改めて指導者としての、喜びを感じた大会でした。


子供たちの頑張りにも感謝したい。


さて


今回は、おめでとうということで


プロになる為には、まだまだ課題がみつかったので


柏に帰ったら、またビシビシ鍛え上げるぞ。


SHIMO(^-^)v