2010年2月 6日

今日の試合・・・・、

今日の試合・・・・、負けてしまいました。


昨年の暮れからチームを預かり、プリンスリーグに参入することを最大の目標に掲げ


自分たちの手で歴史を変えようとやってきたけど、本当に悔しい敗戦になってしまった。


試合は予想通りの展開で、引いた相手からどうやって得点を奪うか


我慢比べのような試合になることを想定し、いろんな状況のトレーニングをした。


最悪の場合も考え、PKのトレーニングもしてきた。


しかし、それでも勝てなかった。


スタメンの選び方、3枚切った交代カード、PK戦のメンバー、順番


もっと言えば、ここまでのトレーニング、試合のプランニング、スタッフワーク


いろんなもの含め反省点は多々あるし、悔やまれることも多い。


今日の結果は、そういったもの全部含めすべて自分の責任です。


決定機を外した選手、PKを外した選手を責めるつもりもないし


選手たちはよくやってくれたと思う。


ただ、本当に悔しくて残念だったのは、試合中や負けた敗戦直後に


笑っていた選手がいたこと。


プリンスリーグに参入する意義、その重要性が本当に分かっていれば


そんな笑顔はなかったはず。


今日の試合の重要性は、たった1試合だけの敗戦ではなく


高いレベルでの試合を、また1年棒に振ってしまったということ。


もっと、ちゃんと伝えるべきだった。


そういった、チームマネジメント、規律、厳しさ含め


選手たちに、今年1年プリンスリーグで試合をさせてあげられないのが


本当に残念で申し訳ない。


選手たちには、次の目標を設定し奮い立たせなきゃいけないんだけど


自分自身、今日の敗戦は非常にダメージが大きく、今はポジティブなことが言えない。


ただ・・・


明日には切り替えてまたグランドに立ちたいと思う。


寒い中秋津まで応援に来てくださった方々、ありがとうございました。


SHIMOm(__)m