2010年6月 1日

スカウティング

2010053012450000.jpg
プリンスリーグの視察に行ってきました。

対戦カードは、FC東京と東京ヴェルディのユースの試合。


スカウティングなんですが、いわゆる偵察ってやつです。


なぜそんな偵察したことを、わざわざブログに載せてるかというと…


最初はこっそり行って、見てこようと思ってたんだけど


選手として在籍してたFC東京のグランドでは、知り合いも多く


こっそりとなんて不可能だったということ。


敷地内に入ったとたん、知っているスタッフに出くわし


しっかり事務所まで通され、みんなに挨拶することに。


いろいろ話ができて、結果的には良かったんだけどね。


別にルール上、スカウティングはタブーではないんだけど…


ってことで、堂々と行って見てきました。


試合は、東京ダービーということもあり、激しい消耗戦で


結果は、スコアレスドローに終わったけど


緊迫感があって、とてもいいゲームだった。


「うちとやったら、どうなんだろ?」


などと考えつつ試合を見てたんだけど


とにかく、対戦がますます楽しみになってきた。


と、その前に今週末も大事な試合があります。


土曜日は、クラブユース2次リーグのOSA戦。


日曜日も同じくクラブユースで、ジェフユースとのダービーマッチ。


こちらも絶対に負けられない大事な試合なので


週末に向けて、いいトレーニングをして準備したい。


FC東京のスタッフの皆さん


社長の隣の隣の席に座らせてもらったり


いろいろ気づかいありがとうございました。


でもなにより感心したのは…


社長がユースの試合を見にきてるってこと。


SHIMO(^-^)v