このたび、柏レイソルの新しいクラブコンセプトが決定しましたので、お知らせいたします。
当クラブは昨年のJ2降格を機に、クラブのあるべき姿を改めて模索してまいりました。その結果、今後クラブが未来へと歩むうえでの指針として以下のクラブコンセプトを策定し、本日開催いたしましたサポーターズ・カンファレンスの席において発表いたしました。
柏レイソルは、このクラブコンセプトを具現すべく、クラブ一丸となって進んでまいります。どうかこれまでにも増して温かいご声援をお送りいただきますよう、お願い申し上げます。
■基本コンセプト
私たち柏レイソルは、常に愛情と敬意、感謝の気持ちを込めて
「強く、愛されるクラブ」づくりにまい進します
|
柏レイソルは、柏の地に誕生し、ホームタウンに生きる全ての人々に育まれてきました。それはあたかも家族の一員であるかのように、温かな愛情に支えられて来ました。
私たちは、今改めて「家族」という言葉にこだわります。日常の喜怒哀楽をともに分かち合い、互いに愛情を注ぎ合いながら、歩む家族の姿こそが、我がレイソルが目指すべき道であると確信します。そのために家族の一員として必要なこと、それは「おもいやり」と「ありがとう」の気持ちです。
私たち柏レイソルは常に「おもいやり」と「ありがとう」を大切にしながら「強く、愛されるクラブ」づくりにまい進します。
「強く、愛されるクラブ」とは
柏レイソルは、強くなくてはならない。家族のために、常に最善を尽くし勝利することが使命である。ホームタウンを代表し、日本を代表し、アジアを代表して世界に冠たるクラブになるために、不断の努力を続けます。
柏レイソルは、愛されなくてはならない。家族愛に支えられるクラブである。夢や希望、感動を共に分かち合い、その存在は家族みんなに支持されなければならない。このために、常に正義を全うし、社会貢献を果します。
■活動方針
「強く、愛されるクラブ」になるために
○開かれたクラブを目指します
プロスポーツクラブとしての社会的責任はもとより、公共性、公益性を踏まえ、様々な意見や要望を尊重し、適時適切な情報発信を実現することで透明性の高い組織を目指します。
○世界に羽ばたくクラブづくりに最善を尽くします
ホームタウンのシンボルとして、またエナジーの源として、常に誇りと向上心をもって最大限の力を発揮し、世界に羽ばたくクラブとなるべく最善を尽くします。
○まちづくり、ホームタウンの活性化に尽くします
尊厳と品格を保ち、サッカーを通じた豊かなコミュニケーションで健康増進、青少年の健全育成、国際交流など、ホームタウンの活性化に尽くします。
|