TOP > ニュース一覧 > 柏サポーターの皆様へ

ニュース

その他

2013年05月15日(水)
柏サポーターの皆様へ

 5月6日に開催されましたホーム横浜F・マリノス戦後、サポーターの皆様から「柏熱地帯」(ホームゴール裏一、二階席)の運用につきまして、ご質問とご意見を頂戴いたしました。

 既にご承知の通り、柏熱地帯は「レイソルを思いっきり応援しよう!」とのコンセプトをもと、2009年にホームゴール裏席(当時は1階立見席のみ)の特定名称として設定いたしました。
 昨年のスタジアム増改築に際しましても、選手たちへの後押しの最大有効エリアとしての性格づけを変えず、一、二階席の全体を同名称のまま継続。個席仕様といたしました二階席につきましても立ち上がって応援して頂きたい席として運用させていただいております。このような運営方法を実施させて頂いているために、当該席でお座りになって観戦、応援したいお客様にとっては、試合が見づらいお席となってしまうことを改めてご案内させて頂きたく、お願い申し上げます。

 しかしながら、今般いただきましたご意見の中には、「立ち上がって応援するのであれば座席はいらないのでは」「小さい子供たちがいるので何か考えてほしい」等々、クラブとしての運用方針にはご理解いただきながらも、子供たちへの観づらさ解消のための改善策などを求める声を頂戴いたしました。
 クラブといたしましては、こうしたご意見につきましては、改めて今後の課題として対策を検討して参りたいと思います。

 なお、最後になりますが、この運用方針につきまして、同横浜・マリノス戦の折、誤解を招くような表示がありましたことにつきましては、心よりお詫び申し上げます。

(株)日立柏レイソル

All Rights Reserved, Copyright (C) KASHIWA REYSOL