2007年10月 7日

あきらめない気持ち。

20071007152916.jpg
今日は仙台で岡山に会った。

天皇杯3回戦、ベガルタ仙台VS順天堂大学の視察で仙台に来たが
仙台はサテライト中心のメンバーで、岡山はスタンドで観戦。

試合は、お互いチャンスを作るものの、決められず
前後半スコレスドローで延長へ。
延長後半、13分に順大が得点し、勝負あったかのように思えたが
同14分に、元レイソルの田ノ上が、ワンツーから抜け出し
起死回生の同点ゴールでPK戦突入・・・
と、誰もが思った瞬間、更にドラマが待っていた。
すぐさま、順大が追加点を入れ、なんとも劇的な結末で、順天堂大学が勝利を収めた。
失点した瞬間、バタバタと仙台の選手が倒れ込んでたのが印象的だった。

仙台は、リーグ戦に備えて主力選手を温存したが
結果的に大学生に敗れてしまった。
「まぁ、これでリーグ戦に集中できますわ」
って、オカは言ってたけど、やっぱり大学生に負けるのは
正直、しんどいね。

それにしても、順天堂大学の運動量は素晴らしかった。
延長に入っても、運動量が落ちず、仙台相手に明らかに走り勝っていた。
その運動量が、最後の最後でドラマを生んだわけだが
今日の試合を見て、改めて、運動量の大事さを痛感した。

レイソル内定の村上も、センターバックで出場し安定した力を発揮してくれた。
きっと、今日のゲームでかなり自信が持てたんじゃないかな。

しかし、サッカーって本当に分からないね。
117分間、得点が入らないのに、たった3分間で3点入っちゃうんだからね。
本当に不思議だ。

あきらめない、強い気持ちって、やっぱり大事だね。

レイソルも、またまだTOP3目指していかないと!