2008年3月21日

毎日がフェスティバル。

昨日のナビスコカップ札幌戦は勝ちきれなかったみたいだね。

出張中なので試合を見ることが出来なかったけど、次郎と大津の初スタメン、村上の初ベンチ入りした試合で、引き分けという結果は残念だった。

試合内容は、帰ってからチェックするとして、新人達の出来が非常に気になる…。

それともうひとつ気になること

レイソル、DF陣に怪我人続出!なんて記事が出てて、これも非常に心配である。

まあ、そんな時の為にバックアップの選手がいるわけで、怪我人や出場停止で出番が回ってきたら、「ポジションを奪うチャンスだ」と思ってやってる選手達ばかりだと思うから、そのチャンスを活かせるように頑張ってくれると期待してるよ。

ところで、

3月のスカウト業界は、とてもハードです。

日本各地で、フェスティバルやら親善試合やら、いろんな大会が行われていて、毎年のことだけど、この時期が一番しんどいかな。

相方の佐々木さんが、相当頑張ってくれてるので何かと助かってるが、とにかく今は各地に出向いて選手を見まくって情報収集あるのみ。

そこで、最近ちょっと思ったことがあるんだけど、このブログを使って情報収集できたらいいなぁ、なんて思ってます。

このブログを見て下さってる、全国各地に散らばるレイソルファン、サッカーファンの方々からの情報とか、自薦他薦、とにかくいろんな選手の情報を集められるように出来れば面白いかなと思ってます。

どうですかね?


SHIMO(^-^)v