2008年5月31日

ちゃっかり

2008053013580001.jpg
広報日記でも触れたけど、今日のJAPANSTARSとの練習試合。

急遽、組まれたこともありバタバタだったけど、なんとか無事終わった。

金曜日に行う練習試合は、どのカテゴリーのチームも週末にはだいたいゲームが入ってるので、メンバー集めにかなり苦労した。

苦肉の策で、かなり強引な混合チームになったけど、選手はじめ、スタッフ、関係者の協力もあって、なんとかゲームをすることが出来た。

今日出場した選手達は、きっといい思い出になったんじゃないかな。

特に、ヒデと同じピッチでプレーできたことはね。

試合が終わった瞬間から、握手を求める選手がいたり、色紙を持ってきてサインを求める選手がいたりと、ヒデの人気はさすがだった。

試合を観戦してたパンゾーも

「憧れてた選手だから、マジでサインほしいです」

っていいつつ、声をかけることが出来ず断念。

確かに、選手だったらみんなが一目置く選手だったからね。

そんなヒデは、試合が終わたらすぐ帰るものと思いきや、強化部に現れた。

呼んだのは、顔の広さならサッカー界随一の小見さん。

元教え子ということもあり、気さくに話す間柄の2人。

代表初選出が同期、一応知り合いということで、自分も雑談に加わる。

30分ぐらい、サッカーについて語って帰って行った。

で、小見さん

「強化部に長い時間いたから、明日の新聞にレイソル中田獲得へ!なんて出たら面白いな」

なんて冗談言って笑ってた。

今年から強化部に入った、マルイのバックを持たなくなった丸井くんの椅子に座って話してたヒデ。

「あとちょっとの一歩が出ないんだよな」

と、今日のプレーを反省する。

「いやいや、あれだけ動ければ十分だよ」

帰った後、自分の椅子にヒデが座ったことで、興奮気味の丸井くん。

ごめんよ、自分だけちゃっかり2ショットで写真撮っちゃった。

しかも、小見カメラマンさんに。


SHIMO(^-^)v