2008年7月21日

再会2

2008072015230000.jpg
まだ悔しさで、スッキリしてませんが

もう1つ、再会ネタ。

またしても、新潟在住の元レイソル戦士。

現在、新潟にあるジャパンサッカーカレッジ所属の、ウノこと宇野沢祐次。

レイソルからアビスパ福岡へ行き、今シーズンから北信越リーグで奮闘中。

ジャパンサッカーカレッジと言っても、学生ではなく、
選手によってだけど、プロ選手同様の待遇を受ける。

「新潟来てるぞ」

って電話したら、片道40分もかけて会いに来てくれたウノ。

嬉しいぞ。

チームでは、当然のように不動のエースらしく、
チームをJFLに昇格させるべく頑張ってるようだ。

そんなウノが所属する、ジャパンサッカーカレッジは現在、北信越リーグ2位。

JFLに昇格する資格を得るには、1位になるしかない。

リーグ戦も残り3節を残し、佳境を迎えてるようで
首位のライバルチームは、長野パルセイロ。

長野パルセイロと言えば、

そう、薩川コーチが所属するチームだ。

長野パルセイロを、勝ち点差1で追う、ジャパンサッカーカレッジは
来週末の27日に、直接対決する。

サツ対ウノ。

楽しみだ。

両チームとも、昇格する為には絶対に落とせないゲーム。

ウノも相当気合い入ってた。

噂では、長野パルセイロは昇格に向け、最後の補強をしたらしい。

それは…

薩川コーチの選手登録!

すなわち、サツの現役復帰。

試合で、サツがウノのことマークするなんて場面があったら楽しみだな。

もし、応援に行ける人がいたら、是非、行って下さい。

ウノにも話したけど、

ウノは能力も高いし、頑張ればもう一度、上のレベルで出来るはず。

蔵川みたいな例もあるし、まずはJFLに上がって、
そこからもう一度勝負してほしい。

まだまだやれるはず。

それにしても、サツにも頑張ってほしいし、

複雑な心境だな。


頑張れ、2人とも!

頑張れ、レイソル!


SHIMO(^-^)/