2008年9月19日

レセプション

2008091818540000.jpg
2008091818360000.jpg
2008091818180000.jpg
昨日のレセプションの様子です。

韓国サッカー協会、75周年ということで盛大に行われました。


海外でのこういった会に初めて出たけど、いろいろと驚かされました。


まず、規模の大きさ。


臆測だけど、700人近く来てたと思う。


いろんな催しがあったんだけど、来賓の祝辞や表彰などで


席に着いてから食事が出るまでたっぷり2時間。


その他にも、日本との文化の違いを感じることが多々あり、勉強になりました。


ミネストローネがピリ辛だったりね。


ミョンボさんも挨拶周りに忙しそうだったけど、少し立ち話。


今でもレイソルの動向を気にかけてくれている。


現在は、韓国オリンピック代表コーチの仕事を終え、少しゆっくりしてるらしい。


それにしても、いつ会ってもミョンボさんは変わらないね。


SHIMO(^-^)v