2008年10月10日

Who's Next?

2008101015100000.jpg
僕らスカウトの、スカウト報告書の最後に付け加えられる言葉。

『Who's Next?』


竹本さんがGMに就任してから使ってます。


僕らスカウトは、常にこの言葉を頭に置き、未来のレイソル戦士を探す。


そして今日、来季から加入する選手が内定した。


大阪体育大学の、橋本和(はしもとわたる)選手。


数チームの争奪戦の上、レイソルを選んでくれた。


仮契約も無事終わり、嬉しくて一人空港でピースサイン。


見知らぬおじさんに写真を撮ってもらった。


きっと、「そんなにこの人は飛行機が好きなんか?」


って思われたかもしれないけど、それぐらい嬉しかったってことで…。


そんな橋本選手。


滋賀県出身で、バリバリ関西弁。


フランサを見て「フランサのパス、エグいっすわ〜」


とか、


「ムラさんの活躍、エグいっすね」


って、驚いてたけど、関西の若者は、すごい=エグいって使うらしい。


とまあ、そんな独特のキャラの持つ橋本選手。


ディフェンダーながら、攻撃力はなかなかのものを持ってる。


練習参加した時、トレーニング終了後、キタジがトコトコとこっちにきて


「シモさん、あいつ結構やりますよ」


って、言ってきた。


選手間で認められる選手って、やっぱりいい選手だと思う。


ただ、プロっていうところは厳しいところ。


試合に出て結果を出さなければ、評価されない。


次代のレイソルを支える選手になってくれることを期待してる。


『Who's Next?』


『次は、誰の番?』


SHIMO(^-^)v