2008年11月14日

歴史

2008111215290000.jpg
どこの韓流スターかと思ったら、ユ・サンチョルだった。

サンチョルは現在、ソウルを中心にサッカースクールを立ち上げ、
指導にあたっている。

サンチョルがレイソル在籍時、自分はFC東京に移籍してたから
同じチームでプレーはしていなけど、何度か対戦したことはある。


ディフェンダーからセンターフォワードまでこなす、オールラウンドプレイヤーで
韓国人らしく強靭なフィジカルと、ヘディングが魅力のいい選手だった。


先日韓国で行われた日韓OB戦でも、前半はディフェンダーだったけど
後半から前線に上がってきて、打点の高いヘディングシュートを放っていた。


通訳を介し


「相変わらずヘディング強かったよね」


というと


「現役の時だったら絶対決めてたのに」


と、笑いながらも悔しそうだった。


少し体重は落ちたらしいけど、ほぼ現役の頃と変わらぬ体型で
まだまだ、選手として出来そうな雰囲気は十分あった。


こうやって、以前レイソルに在籍していた選手が
クラブを訪れてくれるのは嬉しいことだね。


それが、クラブの歴史でもあり、財産だとも思う。


以前所属していた選手達が、レイソルにいたことを誇りに思えるような
魅力あるクラブにこれからもなっていきたいと思った。


数年後…、


ふらっと、フランサがレイソルに遊びにきた時


それを出迎えて、昔話をするキタジ


そんな感じ、良くない?


SHIMO(^-^)v