2008年11月26日

頼むぞレイソル

2008112521050001.jpg
練習が終わった後、ピアノで夕食を食べて帰る下部組織の子供達。

事務所に残ってたら丸井が

「カレー余ってるから食べていいらしいですよ」

って、言いに来た。

優しいピアノのおば…いや、お姉さま方のお言葉に甘えて

子供達と一緒にカレーを頂く。

話しを聞くと、

「今からチャリンコで30分かけて帰ります」

とか

「駅までチャリンコで、電車乗って帰ります」

とか、なかなかたくましい。

今日は雨降ってたし、寒いし、たいへんだろうなと思うが

まあ、思い返せば自分もそんな時があったなと…。

朝練やって、学校行って、遅くまでサッカーやって帰宅して。

ずっとサッカー漬けの毎日で、決して楽な日々ではなかった。

あの生活を今やれと言われたら、もう出来ないと思う。

大人も何かとたいへんだけど、子供もたいへんなんだな…

と、改めて実感。

でも、

この子達を見てたら、あんまりたいへんそうに見えないのが不思議。

みんなプロを目指して一生懸命だからかな…。

選ばれた子達だもんね。

年齢を重ねて、大人になると忘れてしまうものってあるね。


この子達の中からプロになれる子が、何人いるかわからないけど

1人でも多くプロになってほしいと願う。


ちょうど

クラブからリリースがあったと思うけど

来季、5人の選手がトップ昇格を果たした。

嬉しい限りだ。

みんな頑張って、ここまでたどり着いた選手達。

素直におめでとうと言いたいが、ここからがプロとしてのスタート。

プロ選手として更なる努力を重ね、成功してほしい。

今まで頑張ってきたんだから。

頼むぞ、未来の中心選手達。


SHIMO(^^ゞ