2008年12月15日

新スタッフ?

2008121312040000.jpg
S級指導者研修でレイソルにやってきた相馬直樹。

5日間と短い期間だったけど、チームの雰囲気の良さと、

スタッフ陣に明るく迎えられ、充実した研修期間になったらしい。

そういえば自分が選手の頃にも、相馬のように指導者研修で

レイソルに来た人が何人かいた。

その中の1人が、のちにFC東京の監督に就任し

自分がFC東京に移籍するきっかけとなった。

なんでも、研修中からずっと自分のことを評価してくれてたらしく

移籍後すぐにキャプテンを任されたりってこともあった。

そんなこともあったりするので、

どこで誰が見てて、評価してくれるか分からないから

選手は常に100%でプレーすることが大事だと思う。

試合だけじゃなく普段のトレーニングからね。

どこで誰が見てるか分からないからね。

SHIMO(^-^)v