2009年3月10日

日々、勉強

2009031021160000.jpg
練習が終わってピアノで食事をとるユース生達。

それに混じって、たまにこうやって一緒にご飯食べます。

練習の時とは違って、食事中はプライベートな話を聞き出すチャンス。

そんな彼らとの会話が、また楽しい。

「みんなゲームとかやるの?」

「やりますよ」

「どういうの?」

「ウイニングイレブンばっかりっすね」

へえ〜、やっぱりみんなゲームでもサッカー好きなんだね。

まあ、キタジやタニもほぼ毎日やってるしね。

「あっ、そういえばサカつくでしもさん使ってましたよ」

と、嬉しい発言(^o^)

「しもさん、自由契約になってて、安かったんで獲得しました」

って、リアル過ぎるよ(*_*)


そんな他愛もない話から、最近気になってることを聞いてみた。


「みんな最近話題のプロフとかってやってんの?」

「やってないです」

という意見が多い中、

「俺やってますよ」

って子が3人ほど。

「大丈夫か?変なこと書き込まれたりしないの?」

「ぜんぜん大丈夫ですよ」

「本当か?」

「じゃあ、赤外線で送るんで僕のプロフ見てくださいよ」

と、赤外線で送ってくれた。


で、一応チェック。

確かに大したことはなさそうだけど…。

でもね、何がきっかけで、犯罪に巻き込まれるかわからないからね。

朝のニュースで女子高生が言ってた。

「親にプロフ見られたら、マジひくんだけど〜」

って。

でもこうやって普通にプロフを見せてくれるユース生達って


なんなんだろ(@_@)


まあ、でもひとつ勉強になりました。


そんなこんなで、


日々、勉強の毎日です。


SHIMO(^-^)v