2009年4月 7日

日立台の桜

2009040610140000.jpg
2009040610210000.jpg
2009040610160000.jpg
普段、トレーニングの行き来で、世話しなく通り過ごしてた桜を

今日は散歩がてらゆっくり見て回った。


やっぱり日立台の桜はいいね。


グランドまで行くと


んんっ、


広報日記に載ってた落書きを発見。


まあ、どれも画伯ってほどの作品ではないけど…


この顔がとても不思議な表情をしてて気になった。


なんとも、喜怒哀楽を読みづらい表情。


今のチーム状態を心配してるようにも見えるし…


全然大丈夫って、顔にも見えるし…。


書いた選手は誰か分からないけど、


ある意味、画伯。


開幕戦から4引き分け。


勝ってもないけど負けてもない。


負けてもないけど勝ってもない。


この微妙な気持ちを表情にしてるようで…。


前節の大宮戦に限っては、負け試合を引き分けに持ち込み


とても価値のある引き分けだったと思う。


1人少なくなってからも、気持ちがキレることなく


先発の選手や控えの選手も、みんな良く頑張ったと思う。


土壇場で同点ゴールを決めた古賀ちゃんも凄かったけど


なにより自分としては、高橋監督に感銘を受けた。


前半に退場者を出し、苦しい試合展開になった時


高橋さんはひかなかった。


試合を見ながら、自分ならどうする?


って、考えてて


きっとセオリー通りに、前線の選手1人外して


センターバックを入れてたかも。


でも高橋さんは違った。


あえてすぐ動かず、あの絶望的な状態から同点に持ち込んだ。


絶妙なタイミングの選手投入で


今後につながる貴重な引き分けをもぎとった。


指導者として大変勉強になる采配だった。


そんな高橋さんやチームに


勝ち点3を獲ってほしいです。


次こそ、


自信を持って


勝っちゃってください!


SHIMO(^-^)v