2009年4月24日

怪我

2009042320430000.jpg
久しぶりに足首捻りました。

捻った瞬間からプクッと腫れてきて内出血。


育成部トレーナーの近ちゃんに診てもらったら、


軽く全治1ヶ月ぐらいらしい。


でも不思議とあんまり痛くないんだよね。


普通に歩けるし、走れるし、サッカーもできるし。


もともと痛みに強いというか、鈍いというか、


昔から、多少の怪我では休まないようにしていたこともあり


こんなに腫れても、さほど問題ない。


現役時代の自分のモットーは…


「捻挫・打撲は怪我に入らん!」


なんて、今考えると無茶苦茶なことを言ってたな。


まあ、今の選手達にそこまでやれとは言わないけど


痛みの感じ方って人それぞれであって・・・


痛がりもいれば、痛みに強いタイプもいる。


でも、今こそ・・・


チームが苦しい時こそ・・・


やらなきゃいけない時がある。


グッと、歯食いしばって


やらなきゃいけない。


サッカー選手である限り


痛みに負けない。


自分に負けない。


絶対負けなーい。


SHIMO(^-^)v